パラリンアートホームページはこちらをクリックください。

既存のパラリンアートHPはこちら

column

  • コラム
  • パラリンアート運営事務局
  • 2021年3月25日

”ダイエット物語”第4話~理想体型へ向け、筋肉への目覚め~

「37歳男性サラリーマンが14カ月で体重83㌔→73㌔ 体脂肪26%→9.4%にしたコロナ時代でも持続可能なダイエット物語」
第4話~理想体型へ向け、筋肉への目覚め~

前回までのあらすじ
2019年5月に人生MAX体重を記録してから一念発起しダイエット開始!
ダイエットの意識を変える出会いもあり、いよいよダイエットも軌道に乗り始める?!
この連載は、ニューノーマルな生き方において日々の仕事が忙しい中でも、
約1年で体重マイナス10キロ、体脂肪率9%まで変化を遂げた変化を遂げた30代営業マンのダイエット物語である。

プロフィール

パラリンアート運営事務局 営業担当:村山
37歳。一児の父。身長174cm。
パラリンアート理事、既存パートナーやイベント協賛担当。
Twitter筋トレ垢は@tom61434801
一人酒とラーメンをこよなく愛する筋トレ系ダイエッター

目次
1.理想体型を考える
2.フィットネスジムへ入会

おかげ様で4話目連載となりました!村山です!
最近アーティストさんからも「記事見ました」と言ってもらえるようになり、記事を通じて村山という人間を知ってもらえて嬉しく思います。
今度事務局の日常でも記事にしようかな、、、

今回はダイエットも中盤にさしかかり、固まってきた理想体型とフィットネスジムへの入会、この2つを執筆していこうと思います!!
(最後まで読んでいただき、いいね!ボタン押してくれるとモチベ上がります!)

1.理想体型を考える
食事制限とウォーキング生活でMAX83キロ→78キロまで体重は落ちていきましたが、
第2話カリスマダイエッターとの出会い、で書いた通り、「ただ痩せるだけでなくて、かっこよく痩せたい」という想いが強くなっていきました。
ダイエット→ボディメイクへの意識のシフト、すなわち、、、

筋肉への目覚め!!!
(大したこと言ってないのに無駄に文字大きくして勢いで乗り切るスタイル)

すみません、、取り乱しました、、

5キロ痩せたことで、ポッコリお腹とかまんまるな顔とかが徐々にすっきりしていくのを実感しまして、やっぱりモチベーション上がるわけですよ。結果がでてくると。
この勢いのまま理想体型に向け突き進むだけ!!と思ってみたものの、
そういや僕の理想体型って定まってなかった。。。

漫画、映画、youtube、ドラマなどなど、これまで見てきて「かっこいいなぁ」と思った体形を思い出し、
自分の中の理想象、目標とすべき対象を具現化すると、、、

この人だ!!

ヒュー・ジャックマン!!
(無駄に大きくして勢いで乗り切るスタイル)

とくにウルヴァリン演じているヒュー・ジャックマン、、、かっこよすぎる!!
というわけで最終目標をヒュー・ジャックマンに定めたときに、
圧倒的に足りないのは筋肉量、、、

自宅にて自重で筋トレするのも重要だけど、
マシンや高重量のダンベルを使った高強度の筋トレが理想体型への近道ではないか、、、

実は以前ちょこーっとだけ通ってて、ほとんど行かずに辞めてしまったジムの門戸を再びたたきました。。
次こそは通い続け、マッチョになってやる!!!

2.フィットネスジムへ入会
村山がヒュー・ジャックマンへの第一歩として入会した(出戻りした)のは、
28の国と地域に4,800もの店舗展開をする大手24時間ジム、エニタイムフィットネスさんでした。

エニタイムフィットネスさんは
〇24時間年中無休
〇マシンジム特化型
〇ほかの店舗も利用可能

という特徴があり、当時の僕の状況にマッチしました。
最寄のフィットネスジムの中でも、最安値ではなかったのですが、エニタイムフィットネスさんに入会しました。

〇24時間年中無休
平日はこれが非常に助かりました。僕は会社まで片道2時間弱かかってしまうので、仕事終わって家に帰るのが大体21時過ぎです。
そこから夕飯食べて着替えてジム、、となると他のフィットネスジムでは営業時間終了してしまっていたり、間に合ってもすぐ閉まってしまったりする時間帯なのですが、その辺24時間なので気にせず通えました!
休館日もなく、年末年始も空いていたので、2019年の年末は朝晩通ってジムで年を越しました()

〇マシンジム特化型
プールだったり、スタジオレッスンだったり、そういうものがないシンプルさが良かったです。ジム自体、敷居が高いイメージありましたが、気軽に入会できました。
また、フリーウェイトももちろんありますが、マシン特化なので初心者でも安心してトレーニングができます。
スタッフさんが丁寧に教えてくれる、という環境ではないですが、マシンの使い方などは今youtube等でいくらでも調べられるので、不便さはなかったです。
シンプルだからこそ、同じ目的で来館される方も多いイメージで、同じ時間帯でよく一緒になる人を見てモチベーションを勝手にあげてたりもしましたw

〇ほかの店舗も利用可能
エニタイムフィットネスさんの最も良かったところは、入会後1か月を過ぎたら、世界中どこのエニタイムも利用可能なところです。
出先での利用や出張の際も、利用できたのが最高でした。
あとはTwitterで仲良くなった他のエニタイム利用者さんと合同トレーニングをしたり、そういったメリットが大いにあったと思います。

なんかエニタイムさんの宣伝ぽくなってますが、あくまで村山の感想ですww

そんな感じで2019年9月からジムに通うことになった村山ですが(また後述しますが、現在は退会し自宅にトレ環境を作ってます)、ここから徐々にまた結果が出始めます。
他にも年末年始の暴飲暴食対策で、チャレンジしてみた食事法なんかもありますので、そのあたりはまた次回にでも!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

この記事をいいねと思ったら!

    19+
    いいね!

Related Post

What's New

公式SNS