パラリンアートホームページはこちらをクリックください。

既存のパラリンアートHPはこちら

society

  • 社会
  • SDGs
  • 2019年12月20日

SDGsってなあに?いちご株式会社編~おたまじゃくし中西の大人の社会見学~

一期一会のいちご

今回訪問させていただく会社は、いちご株式会社さんです。いちごさんとSDGsはどのようにつながるのか、、突撃させていただきました!

久しぶりの取材って緊張しますよね。の顔↑


中西
 こんにちは!SDGs芸人のおたまじゃくし中西です!本日はよろしくお願い致します!!

木村さん よ、よろしくお願い致します!(SDGs芸人ってなに、、、っていうお顔と予想)

いちご株式会社の木村さんです(この芸人さん大丈夫かしら。。の顔)。


中西
 いちご株式会社って、CMとかで名前は聞いたことあったのですが実際はどのようなことをしている会社なのですか? 

木村さん 不動産に新たな価値を創造する事業やJ-REIT等を運用するアセットマネジメント事業メガソーラー等のクリーンエネルギー事業を展開している会社になりますね

中西 ふ、不動産?!

また難しい話になりそうやなー、、、


木村さん
 あと、質問いただく前にお伝えしておくのですが、当社の「いちご」は、「苺」ではなく「一期一会」に由来にしています。

中西 僕が大好きな苺のいちごじゃないんですね(知らんがな)!!

木村さん よく間違えられます  笑
経営理念をご覧いただけると、【日本を世界一豊かに。その未来へ心を尽くす一期一会の「いちご」】と掲げています。

中西 なるほど。会社のロゴにも一期一会が書かれていますね。

木村さん そうですね。そのような経営理念を持っているというのも関係していますが、私達は、企業の存在意義は社会貢献にあると考えています。ですので事業活動を通じ、如何に事業内にSDGsを取り込んでいくのか、というのが大切だと考えています。

中西 出ましたね!!!そのセリフ。さては取材名物の「結果的にSDGsに繋がってるパターン」のやつですよね?
以前の取材先様でも、皆さん結果的にSDGsに繋がっていました!!

木村さん そうですね。「結果的に繋がっているパターン」のやつです 笑

その言葉、2億回くらい聞きましたよ(ドヤァ)?


中西
 ということは、いちごさんは
不動産の会社なので、
SDGsの「⑪住み続けられる街づくりを」につなげることができる!と思いついたのですか?

木村さん その通りですね。

中西 なるほど!!!ありがとうございます(ドヤァァァァ)。
中西本日絶好調なので、さらにいちごさんを深掘りさせていただきますね!

この記事をいいねと思ったら!

    8+
    いいね!

公式SNS