パラリンアートホームページはこちらをクリックください。

既存のパラリンアートHPはこちら

society

  • 社会
  • SDGs
  • 2019年12月20日

SDGsってなあに?いちご株式会社編~おたまじゃくし中西の大人の社会見学~

この連載は、おたまじゃくし中西が様々な企業に出向き、「あなたの会社のSDGs」というテーマでお話をお伺いしたあと、そのインタビューをテーマにした一変化を毎回披露するという、コラボ企画です。

みなさんこんにちは!

せーーのっ

SDGs芸人おたまじゃくし中西です。

 

今回でなんと、大人の社会見学が5回目になります。記念すべき日ですね!
SDGsとは何か、、インタビューを通して僕もだんだんと理解してきたような気がします。

話は変わるのですが、最近、SDGsってよく聞くようになってません?

SDGsがこれだけ広まってきているのは、世界を変えるための17の目標が
開発途上国だけではなく先進国も、働きがいや経済成長までも踏まえたものだからなんですって!

最近では、持続可能な開発に向け国連とNGO(非政府組織)がスタートアップを育成する機会を設けたというニュースも出てきました(https://www.jetro.go.jp/biznews/2019/10/84ee5296fef1b4ea.html)。

17個の大きな目標を達成するための169個のターゲットも、少しずつ達成されているみたいです!

中西、勉強してるでしょう??

そんな中西がお送りする、大人の社会見学。
今回SDGsへの活動について、お話を伺うべくおじゃまさせていただく企業様は、、、

いちご株式会社様です。

ん?いちご?
いちごのいちごって、、、いちご??
街でよく見る気がするけど、何している会社だっけ?

甘い匂いがしてきそうな名前のその会社、、その実態はいかに!
それではインタビューの前に、今日の一変化。れっつごー。

誰やこのパンチのきいたおばちゃんは!?

答えはインタビューの後で!!

この記事をいいねと思ったら!

    10+
    いいね!

Related Post

What's New

公式SNS