パラリンアートホームページはこちらをクリックください。

既存のパラリンアートHPはこちら

lifestyle

  • ライフスタイル
  • アート
  • 2019年9月28日

パパの子育て絵日記〜男性化粧室のおむつ台 編〜

この連載は、漫画家/イラストレーターとして活躍する吉本ユータヌキの、パパとしての子育て奮闘記を絵日記にしています。

「トイレの入口にある案内の札を見ると、オムツ台のマークが女性の方にしかない!あああ…。
そうなると洋式便器にフタして、そこに寝かせて交換。

オムツ台があること自体贅沢なのかもしれないけど、
男性トイレにもあったらいいな~。
まだ自分で立つことのできない息子とふたりで
お出かけしたときに感じたこと。

あと、自分が用を足す時にも子どもを座らせるイスがついてるトイレもまだ少なくて、
個室内で放置することになり
『あ~ちょっと待って!じっとしてて!あ!トイレットペーパー出さないで!』
なんて声がトイレ内で音姫よりも響き渡る。

最近のショッピングモールはトイレと併設でオムツ替えスペースがあったり、子どもトイレがあったり。
すごく便利になってきて助かる~!

こういうトイレがたくさん増えるといいな。」

 

吉本ユータヌキ

大阪生まれのイラストレーター、漫画家。2児の父親として自身の子どもの観察記録や趣味の音楽や食べることなどをテーマに漫画を描いています。
著書に『おもち日和』(集英社)などがある。
Twitter  @horahareta13(https://twitter.com/horahareta13)

この記事をいいねと思ったら!

    26+
    いいね!

Related Post

What's New

公式SNS