パラリンアートホームページはこちらをクリックください。

既存のパラリンアートHPはこちら

society

  • 社会
  • SDGs
  • 2020年1月21日

SDGsってなあに?東急百貨店編~おたまじゃくし中西の大人の社会見学~

この連載は、おたまじゃくし中西が様々な企業に出向き、「あなたの会社のSDGs」というテーマでお話をお伺いしたあと、そのインタビューをテーマにした一変化を毎回披露するという、コラボ企画です。

皆さん、こんにちは。

SDGs芸人おたまじゃくし中西です。

何度もも連載で書いていますので皆様ご存知だと思いますが、SDGsとは「誰一人取り残さない」持続可能で多様性と包摂性のある社会の実現のため、2030年までに国際社会が実現すべき17のゴールと169のターゲットを示したものです。


ちなみに、SDGsはSustainable Development Goals の略です。(さらに詳細について知りたい方は、外務省のホームページをご覧ください。)https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/about/index.html

この英語知っていましたか?? 僕はSDGs芸人なのでもちろん知っていました。

そんなSGDs芸人の僕は、普段ツイッターでいろんな人に変化したり、量産型大学生の相方とコンビを組んで漫才をしています。実はYoutubeに動画投稿もしており、一変化のまとめやネタ動画などを投稿するチャンネルを作っているんです。

そう、、、実はぼく、、

Youtuberおたまじゃくしの中西。

でもあるんです。この連載で上げている一変化以外にも主にツイッター等で変化しまくっているので暇つぶしにでもどうぞみてくださいまし。https://www.youtube.com/user/Hinerikkocyann

それでは今日の一変化!れっつごー。

答えはインタビューの後で!

SDGsの前に、hug everyone.

今回インタビューさせていただくのは株式会社東急百貨店様です。言わずとしれた巨大百貨店様。

それでは、突撃してきます!

中西 こんにちは!Youtuberのおたまじゃくし中西です!

皆さん こんにちは!

左から井上さん、大谷さん、中西、小川さん、飯塚さん

 

うん。これどういう集合写真!?

皆様こんにちは。日焼け防止にハマりすぎてついに全身防御地球防衛軍に入隊してしまった新人の中西です。この格好でも温かく受け入れてくださった東急百貨店の皆様は神様でした、御礼申し上げます。。

いや違うわ!!

僕の名誉のために言っておくと、この格好で東急百貨店さんを訪問したわけではありませんからね(後半でこの格好の理由が出てきます)。

気を取り直して、、、、

中西 こんにちは!おたまじゃくし中西です!

皆さん こんにちは!

中西 さっそくですが、東急百貨店さんのSDGsについて教えていただきたいです!!

小川さん わかりました。それにはまず、当社の企業理念からご紹介していきます。我々は企業理念として「hug everyone.」という言葉を掲げています。

中西 ハグエブリワン!!・・・・ハグ?ハグ、エブリワン?

いつもの如く戸惑う中西(写真奥:飯塚さん)


小川さん
  はい。
簡単に言うと、お客様、働く仲間、お取引先、社会、株主、世界とhugしていくことで、お互いに成長し続けていこう、というものです。そのためには、情熱を持って、新しいことにチャレンジしていくというのが、日々の仕事へ向かう心得となっています。SDGsの重要な概念が「誰も取り残さない」ですよね。ですので、私共の企業理念「hug everyone.」は、「誰も取り残さない」そのものだと思います。

※参照 東急百貨店ホームページhttps://www.tokyu-dept.co.jp/corporate/rinen/index.html

中西 なるほど。取材を通して学びましたが、会社として行っている事が結果的にSDGsに繋がってるやつですね!!

この記事をいいねと思ったら!

    4+
    いいね!

Related Post

What's New

公式SNS