君の目から見える世界は、僕の目から見える世界と、どう違うのだろう。
僕にとっての日常が、君にとっては特別に嬉しいものだったり、
君にとっての日常が、僕にとってはとんでもなく苦しいものだったりする。
そういう「君の目」から見える世界を、「僕の目」から見える世界を。
お互い覗いてみることこそが、「優しさ」のはじまりなのかもしれない。
この連載では、パラリンアートアーティストの皆様に、
日常で感じた気持ちを4コマ漫画という作品で表現してもらったものを、週替わりで掲載いたします。
彼らの感じた、彼らだからこそ感じた些細な疑問や幸せ、はたまた苦しみ。
たった4コマだからこそ伝わる日常を、覗いてみてください。
さくらさん
1999年生まれ。自閉スペクトラム症(ASD)で、特例子会社に務めています。
パラリンアートアーティストとしての活動は刺激的でとても楽しいです!
車椅子スポークカバーデザインなど、これからも様々なことにチャレンジしていきたいです♪
2週連続でお送りしているさくらさん作の漫画をお楽しみください。
願いのくるまとは。。?
一般社団法人願いのくるま様が行っているターミナルケアを受けている方を対象に、
その方が望む場所へと無料でお連れするボランティア活動です。(HPはこちら⇨https://www.negai.org/)
本やテレビで見るのとは違い、生き物は生で見ると感動が違いますね、、、
みなさまが素敵な一週間をお過ごしになりますように。