パラリンアートホームページはこちらをクリックください。

既存のパラリンアートHPはこちら

lifestyle

  • ライフスタイル
  • アート
  • 2019年11月16日

パパの子育て絵日記〜 いいパパって?編〜

この連載は、漫画家/イラストレーターとして活躍する吉本ユータヌキの、パパとしての子育て奮闘記を絵日記にしています。

たまの休日にご飯を作ったら。
平日に子守をしていたら。
子どもとの思い出を漫画に残しているから。
いろんな場面で人から褒めていただくことが多いけど、”いいパパ”ってなんやろう。
どれも当たり前のようで別段褒められるようなことではないと思うけど…。

そう思いながら友達ママに話を聞いてみたら
『うちの旦那は家事手伝ってくれるけど、
休日はパチンコばっかり言ってるから最低のパパやわ~』って笑ってた。

また別の友達ママに聞いてみると
『うちの旦那は家事をな~んにも手伝ってくれない』って。

でも、休日は毎週家族を遊びに連れてってくれるし、
普段はお仕事頑張ってくれるから”いいパパ”らしい。

結局なにが”いいパパ”かはわからないけど、
家族から”いいパパ”って思ってもらえるように頑張ろうと思いました。

 

吉本ユータヌキ

大阪生まれのイラストレーター、漫画家。2児の父親として自身の子どもの観察記録や趣味の音楽や食べることなどをテーマに漫画を描いています。
著書に『おもち日和』(集英社)などがある。
Twitter  @horahareta13(https://twitter.com/horahareta13)

この記事をいいねと思ったら!

    7+
    いいね!

Related Post

What's New

公式SNS