君の目から見える世界は、僕の目から見える世界と、どう違うのだろう。
僕にとっての日常が、君にとっては特別に嬉しいものだったり、
君にとっての日常が、僕にとってはとんでもなく苦しいものだったりする。
そういう「君の目」から見える世界を、「僕の目」から見える世界を。
お互い覗いてみることこそが、「優しさ」のはじまりなのかもしれない。
この連載では、パラリンアートアーティストの皆様に、
日常で感じた気持ちを4コマ漫画という作品で表現してもらったものを、週替わりで掲載いたします。
彼らの感じた、彼らだからこそ感じた些細な疑問や幸せ、はたまた苦しみ。
たった4コマだからこそ伝わる日常を、覗いてみてください。
さくらさん
1999年生まれ。自閉スペクトラム症(ASD)で、特例子会社に務めています。
パラリンアートアーティストとしての活動は刺激的でとても楽しいです!
車椅子スポークカバーデザインなど、これからも様々なことにチャレンジしていきたいです♪
さくらさん、はじめての4コマ漫画です~~!
「普通」って考えれば考えるほど難しいですね、、
さて、来週のアーティストもさくらさんです。2週連続です!
テーマは「理想と現実」です!来週もお楽しみに。
みなさまが素敵な一週間をお過ごしになりますように。