パラリンアートホームページはこちらをクリックください。

既存のパラリンアートHPはこちら

art

  • クリエイティブ
  • アートの作り方
  • 2019年11月6日

パラリンアートアーティストが描く「アート」のつくりかた

 

今回取材させていただいたのは、パラリンアートアーティストとして活動する、志方弥公さん。

 

 

今回の作品に描かれているのは、「コットン」という架空の志方さんオリジナルキャラクター。
志方さんの作品に度々登場しますが、その作品は「コットン」が意味合いを持ち、
コットンがいて作品が完成するものとなっています。

彼女のアートはどのように作られているのかを聞いてみました。

 

 

いつもどんな場所で絵を描くのか

アトリエで描いています。
私だけの部屋で、誰にも邪魔されない秘密のアトリエを借りています。

 

 

 

ひとつの作品にかかる所要時間

作品の大きさにもよりますが、複数の作品を同時進行で制作するため、
1カ月ほどかかることはざらにあります。

 

 

どうして絵を描くのか

文字だけでは伝えきれない、奥深いメッセージを視覚で表現したくて描いています。
文字だけだと限定的に捉えられがちですが、絵の場合は毎日の感情によって
イメージする印象が変わる不思議なコミュニケーションツールです。
そして、それを観る方々の感想を聞いて、次の制作の肥やしにするのが楽しみなのです。

 

 

どんな気持ちで絵を描くのか

どんな気持ちの瞬間でも、その時その時の経過は紛れもなく本物であり、生きた証。
どんな私でも描き続け、長いスパンでの作品の変移も眺めるために、延々と描き続けています。

 

 

ここが他の人とは違う!など、こだわりはありますか?

みんなそれぞれ違って当たり前なので、あまり考えたことはありません。
ただただ、私そのものを見つめ、表現しきることを目標にしています。
その結果が私の残した個性だと思っています。

 

 

あなたにとってアートとは?

自分にとって「美しい生き方」とは何か?を考えながら生き、
その日々を紡ぐものだと思っています。

 

 

インタビューを通じて、志方さんのアートの世界観が伝わってきました。

志方弥公さんの作品一覧はこちら

この記事をいいねと思ったら!

    30+
    いいね!

Related Post

What's New

公式SNS