パラリンアートホームページはこちらをクリックください。

既存のパラリンアートHPはこちら

lifestyle

  • ライフスタイル
  • アート
  • 2019年10月5日

パパの子育て絵日記〜ゲームセンター 編〜

 

この連載は、漫画家/イラストレーターとして活躍する吉本ユータヌキの、パパとしての子育て奮闘記を絵日記にしています。今回の第二回のみ隔週ではなく、連続週でお届けします(次回は二週間後の予定)。

 

ガチャポンで欲しかったものが出なかったときの娘は、
どこそれ構わず『もう1回やりたい~~~!』と泣きわめきます。

何回もやらせてあげるとキリがないので、妻がしっかり1回で終わりと告げ、
ぼくも一緒になだめるものの内心はめちゃくちゃやらせてあげたい……
昔の自分を見ているようにも思えるし、30歳を越えた今もガチャポンにワクワクする気持ちは変わらない。

欲しいもの手に入れるまでしたいよね。

ゲームセンターも同じく。
わざわざ横を通って、娘が『ゲーセン行きたい~』って言うの待ってますから。
『仕方ないな~』なんて言いながら、欲しいぬいぐるみのゲットを目指して
UFOキャッチャーに夢中になっちゃって、気づいたら娘の方が先に飽きてることが多いです。

 

吉本ユータヌキ

大阪生まれのイラストレーター、漫画家。2児の父親として自身の子どもの観察記録や趣味の音楽や食べることなどをテーマに漫画を描いています。
著書に『おもち日和』(集英社)などがある。
Twitter  @horahareta13(https://twitter.com/horahareta13)

この記事をいいねと思ったら!

    15+
    いいね!

Related Post

What's New

公式SNS