一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

Japan Committed to SDGs

Japan Committed to SDGs

2021年4月の厳選パラリンアートトピックス!

2021年04月30日

皆様、こんにちは!
パラリンアート運営事務局の内山です。

暖かい日が続いておりますが、皆様いかがお過しでしょうか?
新型コロナウイルスの感染状況が悪化しており、まだまだ油断できない日々が続いておりますね。。
くれぐれも皆様お身体にはお気をつけてくださいませ!

それでは4月のパラリンアートト厳選ピックスです!
ぜひご覧いただけますと幸いです☆



1.外務省のSDGsジャパンロゴマークの使用が認定されました。

 この度パラリンアートSDGsの活動が外務省に承認いただき、
外務省のホームページにてSDGs関連団体として掲載・ジャパンロゴマークの使用を認定されました。

ジャパンロゴマークとは?

日の丸と桜をモチーフとしたSDGsジャパンロゴマークは、
外務省による審査を通過した、SDGs達成に向けた取組を行っている/SDGs貢献にコミットする国内の企業・団体のみロゴマークの使用許可の認定をいただくことができます。

外務省の運営する「JAPAN SDGs Action Platform」のホームページでは、
SDGsの取組を行っている企業・団体の紹介されており、パラリンアートは”その他”に掲載いただきました。
下記URLよりご覧いただけます。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/case/index.html

パラリンアートでは今後も「持続可能な開発目標(SDGs)」の実現に向けて、
「障がい者がアートで夢を叶える世界をつくる」、「パートナー企業の価値を高める」を理念により一層取り組んで参ります。

パラリンアートのSDGs取り組み内容は下記よりご覧いただけます。
https://paralymart.or.jp/sdgs/

お問い合わせはこちら


2.株式会社新藤慶昌堂様へインタビューしました。

4月のインタビューは株式会社新藤慶昌堂様を掲載いたします!

インタビューにご対応いただきました株式会社新藤慶昌堂様、本当にありがとうございました。
パラリンアートを活用しての評判や採用作品に対しての想いや、今後についてお伺いしました。

Q1.パラリンアートを株式会社新藤慶昌堂様ではどのように活用してますか?

弊社のオリジナル企画商品カレンダーとして販売をさせていただいております。

 

キクチユミさん「オレンジ色のバラとオンシジューム」
志方弥公さん「シンフォニー」
Aricaさん「猫の肖像」

Q2.パラリンアートを活用し、社内や社外からの評判をお聞かせください。

SDGsなどの社会貢献という観点から好評ではあります。

Q3.採用した作品/アーティストに対する感想あればお聞かせください。

どれもが魅力的な作品でした。これからのご活躍にも期待しています。

Q4.今後どのように活用していきたいか、期待したいこと

今後もインパクトのある個性あふれる作品をメインに展開を考えています。

社会貢献活動、作品に対しご好評いただきありがとうございます。
これからもインパクトのある作品をお届けできるよう、
パラリンアートアーティスト皆様の活動をぜひ応援いただけますと幸いです!

パラリンアート活用についてはお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。


3.日本製紙クレシア「楽しくなるティシュー」がテーマのデザインコンペ結果発表!

2月19日~3月22日の期間で作品募集しておりました「楽しくなるティシュー」がテーマのデザインコンペ!
217作品もの素敵な作品のご応募がありました。
ご応募いただいたアーティストの皆さま、ありがとうございます!

受賞した5名のアーティストさん、誠におめでとうございます!
受賞者さんには賞金の他、受賞作品が日本製紙クレシア様の商品パッケージに使用される予定です。
ティシューのデザイン使用いただくのが楽しみですね!

受賞作品は下記よりご覧いただけます。
※画像クリックでページ切り替わります。

また、現在パラリンアートでは2つのコンペを開催中です!!
まだご応募してないアーティストさんいらっしゃいましたらゴールデンウイーク中にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?^^
■現在開催中のコンペ  ※画像クリックでコンペ概要ページに切り替わります。 

 


4.パラリンアートデザインスマホケース販売開始!

この度、パラリンアートデザインの手帳型スマホケースが販売されることとなりました!
KOTOさん、カミジョウミカさん、松原一弘さん3名のアーティストが採用され、全15作品/種類展開となっております。

下記、スマホケースデザインの1部をご紹介いたします。

KOTOさん「ごきげんなイヌ」 カミジョウミカさん「オンガクを楽しもうニョ」 松原一弘さん「カニの夏休み」

下記のURLからスマホケースの詳細や、ご購入ページをご覧いただけます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=paralymart&me=A2I4OQP97XV6MA&ref=bnav_search_go
この機会にぜひお買い求めくださいませ。

パラリンアート活用についてはお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。


5.キクエストの最新記事を3本アップしました!

1本目は村山が株式会社ジョイカルジャパン様へ訪問し
事業や、働きやすい雰囲気づくり、パラリンアートに協賛いただいたきっかけについて、
管理本部のお二人にいろいろなお話を伺いました!
記事を読んで、社員さん想いで温かい雰囲気のある素敵な会社さんという印象でした^^

 

2本目は毎月連載の”ダイエット物語”第5話です!
今回は村山のダイエットルーティンとケトジェニックダイエットについてです。
ケトジェニックダイエットを始めて聞く方多いのではないでしょうか?
村山が実体験とともにどんなものなのか説明しております!

 

3本目はキクエストで新たなライター”oyumi”さんのコラム連載です!
タイトルは「oyumiによる生きづらい人のフリーランス道」。
「難を抱えてる人が生きやすく・働きやすくなるためにはどうすれば良いのか」をテーマに
実体験をもとにした四コマ漫画とコラムを描いていただきます。

■oyumiさんプロフィール
1993年生まれ、静岡出身。2014年当時運営していたブログがきっかけとなり、イラストレーターとして活動を開始。
ポップで渋いイラストを得意とし、web や雑誌・書籍、広告、グッズなど幅広い媒体でイラストを起用される。
2019年には自身のエッセイ本「非・映え女子」出版。
Instagramはこちら

ぜひお読みいただけますと幸いです!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。来月のトピックスニュースも充実した内容をお届けいたします!

おしらせ一覧