一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

Japan Committed to SDGs

Japan Committed to SDGs

2021年5月の厳選パラリンアートトピックス!

2021年05月31日

皆様、こんにちは!
パラリンアート運営事務局の内山です。

暖かい日が続いておりますが、皆様いかがお過しでしょうか?
季節の変わり目は体調崩しやすいので、くれぐれも皆様お身体にはお気をつけてくださいませ!

それでは5月のパラリンアートト厳選ピックスです!
ぜひご覧いただけますと幸いです☆



1.”7色の色”がテーマのデザインペ受賞作品一部紹介

2021年3月1日~4月5日の応募期間で開催しておりました”7色の色”がテーマのデザインコンペ!
229作品もの作品のご応募がありました。ご応募いただいた皆様、ありがとうございました!

受賞作品を一部ご紹介いたします。
本トピックスニュースでは「作品に対する想い」を公開しておりますので、ぜひ作品といっしょにご覧いただけますと幸いです。
皆様それぞれの素敵な想いがある作品です!

【金賞】

アーティスト名:田尻はじめさん
作品名:「雨上がりの帰り道」
作品に対する想い:コロナ禍のなか一番がまんさせられているのは、子供たちでは、ないでしょうか。
前のように楽しくふざけあえる日々が取り戻せるよう願いを込めて描きました。
雨のように、コロナも晴れてくれることを願います。

 

【銀賞】

アーティスト名:花守洸果さん
作品名:「自由を泳ぐ」
作品に対する想い:何にも捉われることなく自由な空を目指して踏み出す一歩があれば本当の幸せや夢が叶うことを願いました。
多様性への解放。小さかった声も少しずつ広がって仲間が集い新しい世界へ。
波を越え 踏み出す勇気 声響け

 

アーティスト名:Canoさん
作品名:「月夜に照らされて」
作品に対する想い:月夜に照らされた美しくてかわいい白猫を描きました。
幻想的になるように神秘的な紫をメインに表現しました。

すべての受賞作品は下記の画像クリックでご覧いただけます。

 


2.株式会社ウエルアップ様へインタビューしました。

4月のインタビューは株式会社ウエルアップ様を掲載いたします!


Q1.パラリンアートを株式会社ウエルアップ様ではどのように活用してますか?

ステンレスボトル作成

AngelRabbits(親子合作)さん 「虹」


Q2.パラリンアートを活用し、社内や社外からの評判をお聞かせください。

社内の評判は良く、デザインとしても取組みとしても評価されているが、社外へのアピールがまだ不足していると感じている。

Q3.採用した作品/アーティストに対する感想あればお聞かせください。

素敵な作品をありがとうございます。
私含めて社内でも作品のデザインを使用したボトルの愛用者がおり、とても満足していおります。
これから社外にもしっかりアピールしさらに何かお役に立てればと思っております。
是非今後もご期待ください。

Q4.今後どのように活用していきたいか、期待したいこと

社外にもしっかりアピールし評価がもらえれば是非活用していきたいと思っています。

ステンレスボトルへのデザインにご活用いただき、ありがとうございました。
作品がステンレスボトルデザインで採用いただくのは、パラリンアートで初めてでしたので完成が本当に楽しみでした!
白いステンレスボトルに作品「虹」がよく映えていてとても素敵なステンレスボトルでした!

株式会社ウエルアップのオンラインストアHealttoにてご購入が可能です。
※販売に関しては、株式会社ウエルアップ様に直接お問い合わせください。

パラリンアート活用についてはお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。


3.パラリンアート紹介動画のご紹介

この度、代理店の株式会社CHABASHIRA様主体でパラリンアートの紹介動画を制作いただきました。
アート制作を通じて想いを表現できること、とても素敵なことだと感じました。

ぜひ、動画を見ていただけますと幸いです!

お問い合わせフォーム


4.キクエストの最新記事をアップしました!

今回、日本酒「蓬莱泉(ほうらいせん)」でお馴染みの関谷醸造様にお話を伺いました。
関谷様の趣味のお話からお酒造りのこだわりやなど・・
ぜひお読みくださいませ!

 

毎月連載の”ダイエット物語”第6 話です!
今回は合同トレーニングのメリットと怪我についてです。
皆様も運動するときは怪我しないとうお気を付けてくださいませ。。!!

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。来月のトピックスニュースも充実した内容をお届けいたします!

おしらせ一覧