一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

Japan Committed to SDGs

Japan Committed to SDGs

2021年3月の厳選パラリンアートトピックス!

2021年03月31日

皆様、こんにちは!
パラリンアート運営事務局の内山です。

皆様いかがお過しでしょうか?
暖かい日も増え、春を迎えましたね!
新年度で環境など変わる方は多いのではないでしょうか?
健康第一で、心機一転頑張っていきましょう!

それでは3月のパラリンアートト厳選ピックスです!
ぜひご覧いただけますと幸いです☆



1.4月開催のコンペを2社ご紹介します!

4月から応募開始のコンペを2社ご紹介します!※4月1日から募集開始と4月15日募集開始のコンペとなります。
登録アーティストの皆様にはチラシをお届けしますので、そちらもご確認くださいませ。
作品のご応募、楽しみにお待ちしております!!

※ニュースは近日中に公開いたします。

タウ×パラリンアート

■募集デザインのテーマ
クルマで描くぼく・わたしのすきなもの

■キーワード
「車」に関するすべてのこと。

作品募集期間  4月1日(木)~ 5月31日(月)

※ニュースは近日中に公開いたします。

ペレ・グレイス株式会社×パラリンアート

■募集デザインのテーマ
ハッピーハッピー

■キーワード
愛、情熱、感謝、潤い

■作品募集期間  4月15日(木)~ 5月15日(月)

お問い合わせはこちら


2.プリベントメディカル株式会社様へインタビューしました。

3月のインタビューはプリベントメディカル株式会社様を掲載いたします!

インタビューにご対応いただきましたプリベントメディカル株式会社様、本当にありがとうございました。
パラリンアートを活用しての評判や採用作品に対しての想いや、今後についてお伺いしました。

Q1.パラリンアートをプリベントメディカル株式会社様ではどのように活用してますか?

社内掲示、名刺・カレンダーなどの印刷物で活用しています。

Q2.パラリンアートを活用し、社内や社外からの評判をお聞かせください。

会議スペースや研修室が明るく華やかになり、来訪者にもご好評をいただいております。
また、印刷物に入れることで話題作りにもなっております。

Q3.採用した作品/アーティストに対する感想あればお聞かせください。

色彩豊かな画風にいつも元気をもらっています。今後のますますのご活躍を楽しみにしております!

Q4.今後どのように活用していきたいか、期待したいこと

より多くの人の目に触れるよう、機会を増やしていければと考えております。

けんぼーさん「ぼく生きていくよ」

話題作りもなっているのですね!大変嬉しく思います。
パラリンアート作品を活用したカレンダーや名刺が
これからも多くの方の目に触れるものになると幸いです!

パラリンアート活用についてはお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。


3.丸井グループ様ご協力のもとパラリンアートミュージアムを開催しています!

丸井グループ様ご協力のもと3月12日から渋谷モディ1Fにて
「サステナブルな未来のために」~わたしたちができること~パラリンアートミュージアムを開催しております!
4月中旬まで掲示される予定となっております。
絵画変更等で企業様から返却され、事務局で保管していた絵画を再活用いただき、まさにサステナブルな展示会となっております。

リリースページはこちらからご覧くださいませ!
お立ち寄りの際にはぜひご覧いただけますと幸いです!

 

【住所】
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-21-3
渋谷駅から徒歩4分

 


4.イオンクラスターの「AirFuture」にパラリンアートのロゴを掲載いただきました。

 

今回、ProtectONE様のご厚意で、出荷される全ての「AirFuture」へ、
パラリンアートの「ロゴ」と「QRコード」をシールにて貼り付けていただき、活動を応援いただけることになりました。

 

イオンクラスター「AirFuture」とは・・?
株式会社ProtectONE様が販売、展開されているイオンクラスター「AirFuture」は、
除菌・脱臭・VOC対策・カビ対策・PM2.5対策に効果があり、世界5か国の特許を取得済みの高性能イオンクラスターです。

既に、病院・介護施設・ホテル・研究所・保育園・幼稚園と様々な場所でご利用されています。
大きさもA4サイズとコンパクトで、置き場所を選びません。

商品紹介動画は下記URLよりご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=EvlFNydCiRM

商品にご興味いただいた方は、是非以下URLよりお問い合わせください。
http://pro-1.jp/


5.AUN Jクラシック・オーケストラ様(ハートツリー株式会社様)へインタビューしました。

 

キクエストの記事~村山の会社訪問~をアップしました!
今回はAUN Jクラシック・オーケストラ様(ハートツリー株式会社様)とウェブ上で
インタビューを行った模様を記事にいたしました。

この度、3月24日発売の「環ル森(めぐるもり)~Sustainable Forest~」CDジャケットのデザインに
パラリンアートアーティスト志方弥公さんの作品をご採用いただきました。
楽器ユニットのお話や、志方弥公さんの作品を採用した理由などお話いただきました。

多くの方にお読みいただけると嬉しいです!
画像クリックでキクエスト記事をご覧いただけます

お問い合わせはこちら


6.事務局メンバー村山の”ダイエット物語”第4話をアップしました!

 

昨年12月より連載がスタートしました村山の”ダイエット物語”ですが、第四話が公開されました。
今回は村山の”理想体型”と”ジム入会”に関する内容となっております!
最近はアーティストさんにも「記事見ました!」と言っていただけるようで、私も大変嬉しく思います!
ぜひお読みくださいませ^^
画像クリックでキクエスト記事をご覧いただけます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。来月のトピックスニュースも充実した内容をお届けいたします!

おしらせ一覧