一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

Japan Committed to SDGs

Japan Committed to SDGs

2022年5月のパラリンアート厳選トピックス!!

2022年05月31日

こんにちは!
パラリンアート運営事務局の武田です。

今年のゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしだったでしょうか。
もう月末とは、早いものですね。
梅雨前ですが、各地で30度を超えた地域もあるとのことで、
マスクをつけての熱中症には十分ご注意くださいね。

それでは5月のパラリンアート厳選トピックス、ぜひご覧ください!


【5月のトピックス】

1.パラリンアートInnovation AWARD 2022 受賞作品の展示を開始いたしました!
2.キクエスト最新記事をアップしました。
3.株式会社タウ様にインタビューしました!
4.Yogiboが展開する社会課題解決プロジェクト「TANZAQ」にパラリンアートが採択されました!


1.パラリンアートInnovation AWARD 2022 受賞作品の展示を開始いたしました!

2022年2月から3月にかけて「未来の超人類」をテーマに作品を募集いたしました、
パラリンアートInnovation AWARD 2022 Supported by一般財団法人 日本寄付財団の
受賞作品の展示が本日5月31日より始まりました!

全受賞作品はこちらから!

場所は東京お台場にございます、”デックス東京ビーチ”内5F「JOYPOLIS 特別イベントスペース」です!!
CAセガジョイポリス㈱様のご協力で、展示スペースをご提供いただきました!

 

展示作品は最優秀賞(1名)、優秀賞(2名)、入賞(5名)の全8作品。
運営事務局スタッフがさっそく会場に行ってまいりましたので、展示の様子をお伝えします!


●展示期間:2022年5月31日(火)~6月30日(木)まで(パネルでの展示です)

●展示場所:
〒135-0091
     東京都港区台場1丁目6番1号 DECKS Tokyo Beach 5F「JOYPOLIS 特別イベントスペース」
     https://www.odaiba-decks.com/floorguide/5f.html

お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧になってみてくださいね!

 

パラリンアート活用についてはお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。


2.キクエスト最新記事をアップしました。

今回は、NPO法人SSAI協会様にお話を伺いました!

障がい者アスリートのパフォーマンス向上指導や、
障がい者福祉施設などでの運動療育などを事業として行っているSSAI協会様。
代表理事の長田洋平様に、立ち上げたきっかけや事業内容、活動に対する想いなどをお聞きしています!

 

ぜひご覧ください!


3.株式会社タウ様にインタビューしました!

5月のインタビューは株式会社タウ様を掲載いたします!
ホームページはこちら→株式会社タウ様

Q1.パラリンアートを株式会社タウ様ではどのように活用していますか?

CSR活動の一つとしてコンペを開催し、社会貢献や社員への機会提供、企業ブランディングに活用しています。

▲アートコンテスト開催は今年で4回目です!

▲昨年のオンライン・オフライン同時開催表彰式の様子

 

株式会社タウさまの過去のコンテストはこちらをクリック!!

Q2.パラリンアート活用による社外への周知や効果、反響はいかがでしょうか?

取引先様にも協賛を募っており、当社の事業外の活動にも目を向けていただける機会が増え、信頼関係の増強に役立っています。

Q3.採用した作品/アーティストに対するメッセージをお願いいたします。

素敵な作品をありがとうございます。皆様からいただいた絵画は弊社社内や協賛先企業様にて大切に飾らせていただき、日々の活力や癒しを得ています。
皆様が活動の場を広げていかれることを陰ながら応援しております!
コンテストは今後も継続して開催してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

▲アートコンテストの支店賞は選出した各支店に飾られています!

▲タウ様のオンライン美術館で受賞作品・一時通過作品を展示!

 

Q4.今後、パラリンアートへ期待したいこと

変わらぬご支援とご協力を賜り、良きパートナーとしてこの活動を世界に広めていければ幸いでございます。

 

インタビューへのご協力ありがとうございました!

▼現在コンペ開催中!
テーマは「クルマとかなえる世界」。締め切りまであと15日ですので、ぜひご応募くださいね!
詳細はこちらをクリック!

パラリンアート活用についてはお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。


4.Yogiboが展開する社会課題解決プロジェクト「TANZAQ」にパラリンアートが採択されました!

株式会社ウェブシャークさまの社会課題解決を共に目指すプロジェクト「TANZAQ」に
パラリンアートが参画し、第一弾アーティストの作品が展示販売開始となりました!!

快適すぎて動けなくなる魔法のソファYogiboを運営する株式会社ウェブシャーク様が展開する、
社会課題解決を共に目指すプロジェクト「TANZAQ」にパラリンアートが採択され、
所属アーティストの作品を購入いただきました。

●「TANZAQ」とは
Yogiboがスポンサーとして社会課題に取り組む団体に広告を出稿することで、
持続的な社会課題の解決を共に目指すプロジェクトです。 
https://tanzaq.jp/

この度、「Yogibo Art Project Vol.1」の第一弾アーティストとして、
パラリンアート所属アーティストのDKさんが選出され、13点をご購入いただきました。
それに伴い、2022年3月19日(土)よりYogibo Store 御堂筋本町店にてアートの展示販売が開始されています。
素敵な空間となっておりますので、ぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです。

 

パラリンアートは、これまで15年間の活動を通じて多くのアーティストにご参加いただける団体となり、
豊富な作品を登録していただいていますが、その活用率には課題もあります。

今回、パラリンアートに登録してくださっているアーティストのみなさんの素敵な作品を、
1人でも多くの人に見ていただきたいという願いで、「TANZAQ」プロジェクトに応募いたしました。

今後も、様々な活動に取り組んでいきたいと思っておりますので、引き続き応援のほど宜しくお願いいたします。

■Yogiboを購入してパラリンアートを応援しよう!
Yogibo 公式オンラインストアで使用できる「SOCIALGOOD クーポン」を発行いただきました。
下記のリンクから、Yogibo 公式オンラインストアにアクセスしていただき、購入時にクーポンコードを入力いただくと、購入金額の5%がパラリンアートの広告費として支払われます。

【Yogibo 公式オンラインストア】
https://bit.ly/3NczDUv

【パラリンアート専用クーポンコード】
PRLY

・決済方法選択の画面に4桁のクーポンコードを入力し「クーポンコードを適用」ボタンをタップしてください
・公式オンラインストアでのみ対応となります。実店舗や楽天/Amazon 等は未対応のため予めご注意ください。

パラリンアート活用についてはお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございました!
来月のトピックスもお楽しみに♪

おしらせ一覧