一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

2021年2月の厳選パラリンアートトピックス!

2021年03月01日

皆様、こんにちは!
パラリンアート運営事務局の内山です。

皆様いかがお過しでしょうか?
最近は暖かい日も増えてきて、少しずつ春が近づいてきましたね~!
今年の桜の開花は平年よりも早いそうです!
季節の変わり目は体調崩しやすいので、お身体無理せずにお過ごしくださいませ。

それでは2月のパラリンアートト厳選ピックスです!
ぜひご覧いただけますと幸いです☆



1.現在作品募集中のコンペを2社ご紹介!

現在パラリンアートでは、2社のコンペの作品募集中となっております!
着々とそれぞれのテーマに沿った素敵な作品応募が届いております。
締め切りまでまだお時間ございますので、コンペに参加したことがないアーティストさんも今回をきっかけに
作品応募してみてはいかがでしょうか?

また、今回のコンペよりインターネット上からの作品応募ができる仕組みを設けました。
コロナ禍の自粛が続く中での作品募集となりますが、作品制作によりおうち時間を少しでも楽しんでいただけると嬉しいです!

※画像クリックでページが切り替わります。

CYBERDYNE×パラリンアート

■募集デザインのテーマ
人とテクノロジーが支えあう『テクノ・ピアサポート社会』

■キーワード
ロボット、未来、介護、医療、自立支援、相互支援、装着型サイボーグ「HAL」、
サイバニクス(人・ロボット・情報系の融合複合)、共生(共に生きる

■応募期日  3月15日(月)まで

 

日本製紙クレシア×パラリンアート

■募集デザインのテーマ
楽しくなるティシュー(ボックスティシューのデザイン)
テーマにとらわれすぎず幅広い作品を募集します。
1人最大2作品まで応募が可能となりますので奮ってご応募ください!

■キーワード
やわらかさ、やさしさ、安心、幸福

■応募期日  3月22日(月)まで

お問い合わせはこちら


2.稲畑産業株式会社様へインタビューしました。

2月のインタビューは稲畑産業株式会社様を掲載いたします!
インタビューにご対応いただきました稲畑産業株式会社様、本当にありがとうございました。
パラリンアートを活用しての評判や採用作品に対しての想いや、今後についてお伺いしました。

Q1.パラリンアートを稲畑産業株式会社様ではどのように活用してますか?

株主優待品のQUOカードのデザインに使っています。

Q2.パラリンアートを活用し、社内や社外からの評判をお聞かせください。

デザインがカラフルで可愛いとのお声をいただいています。SNSでも好評のコメントがありました。

Q3.採用した作品/アーティストに対する感想あればお聞かせください。

素敵な絵をご提供いただきまして、ありがとうございました。
QUOカードに使わせていただきましたが、小さなサイズにしてもインパクトがあり、可愛らしいカードに仕上がりました。

Q4.今後どのように活用していきたいか、期待したいこと

今後も活用していきたいと考えています。QUOカードを受け取った株主の方が笑顔になるような、明るいデザインを期待しています。

satoさん「夢の世界の中で」

好評の声があったこと、大変うれしく思います。
稲畑産業様にもお答えいただいたようにカードサイズなので
現物は小さいのですがとても明るく、カードいっぱいに作品が広がっており可愛らしいデザインのクオカードが出来上がりましたね!
今後も皆様が笑顔になれるような作品をご提供できるよう、アーティスト皆様の活動をぜひ応援いただけますと幸いです!

パラリンアート活用についてはお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。


3.合同会社プラナ様×パラリンアートアーティストcocoa float様の交流会を行いました!

先日、合同会社プラナ様(ご紹介の株式会社CHABASHIRA様)とcocoa float様での交流会を開催いたしました!
合同会社プラナ様には、cocoa float様の作品「終焉」と「しゃぼん玉」を
額装絵画でご採用いただいており、今回このような交流の場を設けさせていただきました。
北海道(cocoa float様)、大阪(合同会社プラナ様、株式会社CHABASHIRA様)、
東京(パラリンアート運営事務局)からリモートで参加し、リモートだからこそ実現できた交流会となりました!

※本人のご希望によりお顔出しは控えさせていただきます。

交流会では、普段聞くことのできないようなcocoa float様の作品を採用いただいた理由や
cocoa float様の普段の作品制作に対する想いからペンネームの由来などをお話しいただき、とても楽しいお時間を過ごすことができました。

今回、ご参加いただきました合同会社プラナ様、株式会社CHABASHIRA様、cocoa float様、本当にありがとうございました!

今後とも、パラリンアートではクライアント様とご採用アーティストがつながることのできる交流の場を創り上げてまいります!

本件に関するお問い合わせついてはお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。


4.FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA内にあるパラリンアートの小さなミュージアムを一部公開!

FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA 内イートインエリアに、
“食事をしながらアートを楽しむことができる小さなミュージアム”が期間限定で始まりました!
今回は実際に行った際に撮ったお写真を一部公開いたします。

画像内にも記載がある通り、展示作品の下にあるQRコードを専用のアプリでかざすと
無料音声ガイドにて、展示アーティストが作品の説明をしてくれます!
展示した作品を見るだけではなく、また違った楽しみ方ができますね!!

写真のみでも作品の迫力が伝わりますよね。。!

こちらの展示は3月11日(木)まで開催しております。
無料で観覧いただけますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

詳細は下記よりご覧くださいませ。
https://paralymart.or.jp/archives/10943


5.事務局メンバー村山の”ダイエット物語”第3話をアップしました!

昨年12月より連載がスタートしました村山の”ダイエット物語”ですが、第三話が公開されました。
最近では本記事に関してクライアント様から”記事を見ました!”という報告を受けるそうで、とても嬉しいですね~^^
今回は村山の”減量食”に関する内容となっております!ぜひお読みいただけると嬉しいです。
画像クリックでキクエスト記事をご覧いただけます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。来月のトピックスニュースも充実した内容をお届けいたします!

おしらせ一覧