一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

導入事例紹介

プリベントメディカル株式会社様 プリベントメディカル株式会社

私たちプリベントメディカルグループは、企業理念として予防医療分野における医療格差の是正に係る活動を通じ、 誰もが平等に予防医療を受けられる環境を構築することで、 日本の医療費削減を実現するなど、広く社会に貢献していく企業体を目指しており、 現在がんの早期発見をサポートする、がん予防メディカルクラブ「まも~る」の運用をしております。

プリベントメディカル株式会社

賛同理由

当社の企業理念である「広く社会に貢献していく企業体を目指す」は、日本の医療費削減にとどまらず、様々な形で社会貢献活動を積極的に係わっていきたいという姿勢のもと、 「障がい者のビジネスチャンスを創造し、経済的な自立を支援する」という点に強く共感したため、応援企業として賛同させていただいております。

パラリンアートに期待すること

独自の世界観で描かれるパラリンアートがさらに広まり、障がい者アーティストが自信をもって社会へ参加し、自立していける事を願っています。 当社でも常にお客様や社員が鑑賞できる場所や社内施設へ飾っており、実際に社内の雰囲気が見違えるほど明るくなりました。 パラリンアートが少しでも多くの方に認知されるよう、これからも全社をあげて応援いたします。 パラリンアートの普及により、障がいのある方の可能性が広がることで、夢や希望の溢れる社会になることを期待します。

プリベントメディカル株式会社

オフィシャルパートナー特集一覧