一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

導入事例紹介

株式会社アイアイ様 株式会社アイアイ

<健康と笑顔をキーワードに京都から世界へ>

私たち、株式会社アイアイは京都駅近くに本社を構え、寝具・浄水器・ジュエリー事業を展開しております。2017年1月には新たに外食事業部を発足し、京都ラーメン「麺屋 愛都」を国内海外合わせて100店舗を目指して直営店運営やFC展開を進めています。

「強く願えば夢は叶う」を信条に掲げ、より多くの方々に喜んでいただく夢と、さらなる飛躍を目指して海外展開や新たなサービス創生に挑戦し続けます。

株式会社アイアイ

賛同理由

弊社は、「あなたの笑顔を見たいから」を企業理念に掲げ、アイアイに関わるすべての方を笑顔にしたいと、特にスポーツを通じた地域・社会貢献や震災・災害支援活動に取り組んできました。

パラリンアートに賛同した理由は、独自の世界観と独創的な色彩で描かれる障がい者アーティストの方々の作品が素晴らしく、その作品が障がい者アーティストの方々の経済的自立につながるビジネスを創造する、ただ企業が応援するだけに終わらない支援モデルに共感し、感銘を受けたからです。

社会的にも支援の考え方を変えるインパクトのある取組みに思います。
今後もパラリンアートを応援していくとともにその活動が更に大きく広がることを願っております。

パラリンアートに期待すること

障がい者の方々が生み出すアート作品の魅力や素晴らしさを更に多くの人々に知っていただき、障がい者アーティストの方々の活動の場を広げ、活発化することで、障がいの有る無しに関わらずすべての人が才能や能力を発揮し、夢を叶えていける豊かな社会につながっていくことを期待します。
その実現を願い、これからもパラリンアートを応援してまいります。

株式会社アイアイ

オフィシャルパートナー特集一覧