一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

Japan Committed to SDGs

Japan Committed to SDGs

春へと続く階段

作品名

春へと続く階段

●2023年 社内報デザイン採用実績あり(金融・保険業-その他金融業)

完成年月日●2022年12月15日(木)
画材●アルシュ水彩紙、アクリルガッシュ、筆、スポンジ

桜と菜の花が咲き誇り、ヒヨドリが飛び交う、春らしい風景を描きました。

階段を登った先に佇む満開の桜を通して、「どんな道を歩んでいても、行き着く先にはきっと幸せが待っている。」というメッセージを込めました。
この作品から未来への希望を感じ取って頂けたら嬉しいです。

桜の花と芝生は、絵具を付けたスポンジをひたすら何度も押し当てて表現しました。
菜の花は黄色一色だと単調になる為、白やオレンジも追加しました。


作家名田村 健

1996年生まれ。 小学3年生の時に「アスペルガー症候群」と診断されました。 絵は3歳の時から描き続けており、障害上辛い経験や劣等感が多い中で、「絵」だけが唯一の誇りであり、生きがいでした。 将来は絵の仕...

アーティスト紹介・作品一覧はこちら

登録情報に「修正点」、「変更点」がある場合は、大変お手数ですがパラリンアート事務局までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ