一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

Japan Committed to SDGs

Japan Committed to SDGs

☆〜夢に羽ばたいて・・・〜☆

作品名

☆〜夢に羽ばたいて・・・〜☆

この作品は、私の愛する人が自分自身の夢を叶えるために…旅立ちの中で残してしまう家族や日本・友人に後ろ髪をひかれとまどっていた時に描きました。

私も、彼の旅立ちには〜悲しみ〜や〜不安〜・〜寂しさ〜や・・・失ってしまう怖さやがありました。

でも、いくら愛していても私に出来る事は彼の背中を押してあげる事だけだと・・・。

泣きたい気持ちや、寂しい気持ちの中で、彼に手紙を描くような気持ちでこの絵を描きました。

『彼なら、きっとこの悲しみを乗り越えて…
        飛びたてるはずだと・・・』

そう信じる事に決めました。

今でもその時、〜信じる強さ〜を教えてくれた彼からの大きなプレゼント、そして、光を求めて旅だった彼を信じた事は間違えではなかったと強く強く感じています。


作家名ゆき坊

26歳の時(アルバイト時)に、統合失調症を発症。その後、社会復帰をしたものの「再発」”B型作業所””社会復帰””A型作業所”などを経て、今はB型作業所で働いています。障害を持ちながらも、”自分のやれる事、できる...

アーティスト紹介・作品一覧はこちら

登録情報に「修正点」、「変更点」がある場合は、大変お手数ですがパラリンアート事務局までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ