一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

Japan Committed to SDGs

Japan Committed to SDGs

Trip

作品名

Trip

制作年月日:2月25日14時完成
使用画材・アクリル絵の具、水彩紙(ファブリアーノエクストラホワイト)、アルミホイル

森の中にちょこんと、鞄と麦わら帽子が置かれている様子を描きました。
傍らでヒラヒラ舞う蝶が、持ち主の正体なのでしょうか・・・?
この作品に込められた物語は、見て下さる方々のご想像にお任せしたいと思っております♪

ほぼ緑一色だけで空間の広がりや奥行きを表現するのがとても難しくて苦戦しました。
ですが、色の濃淡を調節したり、色んな種類の緑を使い分ける等して、単調にならないよう気を付けました。
私自身とても貴重な経験と勉強になった作品です。

この絵は、私の転職をきっかけに制作しました。
不安や希望が入り混じった気持ちを抱えていた自分を励ます為に、背中を押す為に、新たな場所へ旅立つ事の楽しさや素晴らしさを、この作品を通して表現しました。
見て下さる方に、どこか旅に出たくなるような、新天地で挑戦したくなるような気持ちになって頂けたら幸いです。


作家名田村 健

1996年生まれ。 小学3年生の時に「アスペルガー症候群」と診断されました。 絵は3歳の時から描き続けており、障害上辛い経験や劣等感が多い中で、「絵」だけが唯一の誇りであり、生きがいでした。 将来は絵の仕...

アーティスト紹介・作品一覧はこちら

登録情報に「修正点」、「変更点」がある場合は、大変お手数ですがパラリンアート事務局までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ