一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

Japan Committed to SDGs

Japan Committed to SDGs

メロディーは光の中に

作品名

メロディーは光の中に

●株式会社ケアプラス様 2020年カレンダー採用実績あり


制作年・2019年
使用画材・アクリル絵の具

星空とピアノを描きました。

ピアノから流れるメロディーは光の粒となって輝きだす。というイメージでもあり、又は、星空の下でポツンと置かれたピアノの静寂な光景。というイメージでもあります。
ですが、ご覧下さる方々に、それぞれの解釈をして頂くのが1番だと思っております。

制作中、特にピアノの描写には神経を注ぎ込みました。
正確なフォルムになるよう意識して丁寧に描き込んだのと、エメラルドグリーンやマリンブルーなどで作った背景の色が、ピアノ本体にも映り込んでいる所など、こだわりも加えました。
細かく散りばめた星屑や、グラデーションがかった背景の色合いにも注目して頂けると幸いです。

私は全ての絵を心を込めて制作しておりますが、本作はその中でも特別な思い入れがあります。
絵描き人生の中で最も大切な作品の一つです。


作家名田村 健

1996年生まれ。 小学3年生の時に「アスペルガー症候群」と診断されました。 絵は3歳の時から描き続けており、障害上辛い経験や劣等感が多い中で、「絵」だけが唯一の誇りであり、生きがいでした。 将来は絵の仕...

アーティスト紹介・作品一覧はこちら

登録情報に「修正点」、「変更点」がある場合は、大変お手数ですがパラリンアート事務局までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ