一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

導入事例紹介

株式会社ラブキャリア様 株式会社ラブキャリア様

社会貢献

この度、株式会社ラブキャリアでは、障がい者がアートで夢を叶えるを理念に賛同し、パラリンアートオフィシャルパートナーに参画しました。
障がい者アーティストの作品を活用することで、障がい者の自立支援や社会貢献活動・SDGs啓発活動にもつなげてまいります。

ラブキャリアウェブサイト
lovecareer.co.jp

パラリンアートとは?

一般社団法人障がい者自立推進機構が運営するパラリンアートは、
社会保障費に依存せず、民間企業・個人の継続協力で、
障がい者の自立推進を継続できる仕組み作りを目指しています。

パラリンアート

パラリンアート公式サイト

HPアイコン画像へのパラリンアート作品の活用

2018年「LOVE!」をテーマに、株式会社LPHが開催したアートコンペにて、グランプリを獲得したパラリンアートアーティストのKOTOさんにラブキャリアのHPアイコン画像を描き下ろしていただきました。
アートを活用することで、アーティストの社会参加・経済的自立推進に繋がります。

活用事例 HPアイコン画像

名刺へのパラリンアートオフィシャルパートナーロゴ活用

活用事例 名刺

ラブキャリアでは、名刺にパラリンアートオフィシャルパートナーのロゴを活用しています。
パラリンアートとのお取組み認知向上、社会貢献活動・SDGs啓発活動の推進を図ります。

パラリンアート寄付型自動販売機の設置

寄付型自動販売機は、売上1本ごとにパラリンアートへ寄付することのできる自動販売機です。
ラブキャリアでは、本社、札幌、池袋、福岡オフィスに設置しております。

寄付金は、障がい者福祉施設や自治体主催イベントでのワークショップ開催やアーティスト登録システムの改善、維持に使用していただいております。

オフィシャルパートナー特集一覧