一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

導入事例紹介

株式会社エイジス様 株式会社様エイジス

エイジスの名前をご存知の方は少ないと思います。弊社は全国のあらゆるスーパー、コンビニ、ドラッグなどの小売業様から、棚卸や商品の補充、改装などさまざまなサービスをアウトソーシングで請負っている会社で、実は知る人ぞ知る、”キラリと光る”会社なんです。皆さんがよく買い物で利用されているあの店、この店。そこには必ずといっていいほどエイジスが関わり、日夜お客様がご満足いただけるよう努めています。本社がある千葉の幕張から、日本の流通や小売の未来を変えていくぞ!そんな会社です。

賛同理由

エイジスの創業者は、閉鎖の危機にあった地元の障がい者施設を自治体から受け継ぎ、社会福祉法人を設立いたしました。「この世から障がい者という言葉がなくなる日がきてほしい」というその思いを、エイジスは今も受け継いでおり、同じ幕張本社の中には特例子会社もあり、仲間として共に働いています。昨年パラリンアートの活動を知った際、これは弊社の思いに通じるものがある、そう感じ、微力ながら賛同させていただくこととしました。

パラリンアートに期待すること

パラリンアートの理念である、障がい者アーティストの能力の発揮、活躍の場の拡大、そして経済的自立が飛躍的に進んでいくよう事業活動が展開されていくことを期待します。賛同企業としても、同じベクトルを目指すパートナーとして、この理念に真剣に取り組むことが大切だと考えています。

オフィシャルパートナー特集一覧