一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

Japan Committed to SDGs

Japan Committed to SDGs

ここにおいで、休んでいいよ

作品名

ここにおいで、休んでいいよ

●2023年 カレンダーデザイン採用実績あり(建設業)

制作年月日:2021年1月22日
使用画材:アクリル絵の具、ヴィフアール水彩紙中目、アルミホイル

秋の紅葉の中にポツンと佇むロッキングチェアを描きました。

生きていると辛い事や悲しい事が、待ち伏せするかのように訪れるものです。
そんな時にそっと寄り添ってくれる人、場所があれば、それだけでまた歩き出せる気がします。

「ゆっくりしていいよ」と優しく囁いてくれるような、見ているだけで心が安らぐような、そんな心のオアシスを表現したく、この絵を制作しました。

自分がこのチェアに腰かけ、暖かい光と紅葉に包まれている。
鑑賞者にとってそんな感覚になって頂けたら幸いです。

チェアの座面に落ちた葉っぱもポイントの為、注目して頂けたら嬉しいです。


作家名田村 健

1996年生まれ。 小学3年生の時に「アスペルガー症候群」と診断されました。 絵は3歳の時から描き続けており、障害上辛い経験や劣等感が多い中で、「絵」だけが唯一の誇りであり、生きがいでした。 将来は絵の仕...

アーティスト紹介・作品一覧はこちら

登録情報に「修正点」、「変更点」がある場合は、大変お手数ですがパラリンアート事務局までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ