一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

2020年7月の厳選パラリンアートトピックス!

2020年07月30日

皆様、こんにちは! 

パラリンアート運営事務局の内山です。
少しずつ気温が高い日が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本格的な夏が近づいてまいりますので、水分をこまめに摂り、しっかり体調管理をして元気な毎日を過ごしましょう!

それでは、7月のパラリンアート厳選トピックスです!



1.パラリンアート世界大会2020クラウドファンディング達成のご報告!

4月13日から6月30日まで実施しておりました
“世界中の障がい者の方々が”平和”をテーマに描くアートを、世界中の人に届けたい!“クラウドファンディングへの
ご支援、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

おかげ様で目標金額を103%達成することができました!
これから全応募作品の審査に移るため、運営事務局一同準備を進めております。

3年目を迎えるパラリンアート世界大会ですが、
支援者の皆さまからいただいた応援のお気持ちを最大限活かせるよう力を尽くしたいと思います!
重ね重ねにはなりますが、この度はご支援ご協力、本当にありがとうございました!!

※画像クリックでパラリンアート世界大会2020HPにページが切り替わります。

 


2パラリンアート世界大会2020の作品応募を締切ました!

3月16日より作品募集を開始しておりました“パラリンアート世界大会2020”ですが、6月30日で募集終了いたしました!
世界中から872作品もの「平和」をテーマにした作品が世界中から集まり、なんと昨年より100作品近く応募が増加しました!!
応募数の増加を受け、今世の中が外出を控え、遠距離移動を控える状況だからこそパラリンアートの取り組みが求められていることを実感しました。
ご応募いただいた皆様、誠にありがとうございます。

審査はこれから行って参ります。
応募いただいた皆様に良い結果がお届けできると幸いです!
結果発表まで楽しみにお待ちくださいませ。

また、応募いただいた作品は世界大会2020のホームページ内のギャラリーにて見ることができます。
検索機能も加わりましたので、ご自身の作品を検索可能となりました。ぜひ、ご覧くださいませ!!

※画像クリックでパラリンアート世界大会2020HP内のギャラリーページに切り替わります。

 


3.「クルマで行く!想い出のふるさと」がテーマのアートコンぺ結果発表!

本年で2回目となります株式会社タウ様のアートコンペ。127点もの作品応募がございました!
応募作品を見ていて、皆さんのそれぞれ違った思い出の地感じることができ、
現状安心して外出できない時だからこそ、皆さんの思い出の地や、懐かしい風景などを見て感動致しました。
今回コンぺに参加されなかったアーティストさん、
惜しくも受賞とならなかったアーティストさんも諦めずどんどんアートコンペの応募へチャレンジいただけますと幸いです!

今回、最優秀賞を受賞した渋谷ひろ子さんと優秀賞を受賞した田尻はじめさんの作品をご紹介致します。

最優秀賞
作品名:行こう!滝野すずらん丘陵公園
作者名:渋谷ひろ子さん
作品に対する想い:閉園してしまい、シーズンのチューリップが見られずとても悲しいです。
         早くみんなが安心して遊びに行ける公園に戻ってほしいです。

 

優秀賞
作品名:あの日思い出
作者名:田尻はじめさん
作品に対する想い:子供のころよく川に連れて行ってもらった、なつかしい思い出をかきました。

 

魅力的なすべての受賞作品は下記「結果発表!」をクリックください。


4.ケンコーマヨネーズ株式会社様にインタビューしました☆

今月より月に1回発信しております本ニュースにて、
パラリンアートデザインをご活用いただいている企業様へのインタビューを掲載してまいります。
なかなか企業様へパラリンアート活用について聞く機会が無かったので、今回本トピックスを企画してみました!
記念すべき第一弾はケンコーマヨネーズ株式会社様です!
インタビューにご対応いただきましたケンコーマヨネーズ株式会社様、本当にありがとうございました。
パラリンアートを活用しての評判や、今後についてお伺いしました。

※ロゴクリックでケンコーマヨネーズ株式会社様の公式HPに切り替わります。


Q1.パラリンアートをケンコーマヨネーズ株式会社様ではどのように活用してますか?

弊社で年2回発行している株主通信(ケンコーレポート)の表紙のデザインとして、2018年6月より作品を使用しております。
当媒体は、弊社のコーポレートサイトへ掲載しているほか、約1万名近くの株主様へ発送しております。

 

Q2.パラリンアートを活用し、社内や社外からの評判をお聞かせください。

特に社内から、”株主通信のデザイン・イメージが良くなった””季節にあった作品で親しみやすい”と非常に評判が良いです。
年2回の制作のタイミングで、パラリンアート作品(HPに掲載のあるもの)の全てを見て選ばせていただくのですが、これもいいな、あれもいいなと、
毎回とても楽しく悩ましい時間でもあります。

 

Q3.今後どのように活用していきたいか、期待したいこと

今後も、社内外ともに好評な株主通信の表紙デザインとしての作品利用を継続していきたいと考えています。
ほかにも、主催イベントのメインデザインや、ノベルティ制作などでもお願いできることがあるのではと考えています。
これからも素敵な作品に出会えることを楽しみにしております。

ケンコーマヨネーズ株式会社様から「作品を選ぶことが楽しみになっている」というお声を聞けて、大変嬉しく思います。
またアーティストの皆様の登録作品全てに目を通して選定されているとのことで、
全ての作品を見ていただけることにより、アーティストの皆様に採用のチャンスがあると感じました。

次回の企業様へのインタビューもお楽しみにしてください!

パラリンアート活用についてはお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。


5.2021年のカレンダーでパラリンアートデザインを使用してみませんか?

パラリンアートでは、ライセンス利用として作品のデータを販売しております。
この時期になり2021年に向けて、カレンダー制作準備に取り掛かる企業様も多くいらっしゃるかと思います。
オフィス内やデスク上に必ずあり、1年中人の目に触れるカレンダー。
パラリンアートの四季折々の作品で採用してみてはいかがでしょうか?

幅広いジャンルの作品を多数取り揃えておりますので、ぜひご検討くださいませ☆

下記に他社様の参考事例を掲載致します。

 

パラリンアート活用についてはお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。以上です。

コロナウイルスによる感染者数が増えてきておりますので、引き続き、出来る限りの感染予防対策を行って参りましょう。
皆様くれぐれもお体に気を付けて健やかにお過ごしくださいませ。

おしらせ一覧