一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

障がい者がアートで夢を叶える世界を作る『パラリンアート』が、 今年で2回目となる「パラリンアート世界大会2019」を開催致します!!

2019年02月01日

(一社)障がい者自立推進機構が運営する、
障がい者がアートで夢を叶える世界を作る『パラリンアート』が、
今年で2回目となる「パラリンアート世界大会2019」を開催致します!!

https://paralymart-wc.com/

■パラリンアート世界大会2019とは?
世界中の障がいのある方が芸術的才能を披露する、障がい者アートのワールドカップです。
東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて毎年テーマを決め、各国から作品を募集します。
受賞者の方は2019年9月に都内にて行われる表彰式・懇親会へご招待します!
※受賞者全員ではありません。

2019年のテーマは「舞(ダンス)」です。
ダンスは、世界各地で神に捧げる儀式やスポーツ、社交の場、ストリート等、あらゆる場所で披露され、人が持つ感情(喜怒哀楽)、感覚、伝えたい物語がこめられます。
日常的な表現、例えば嬉しいときの小躍りや、夢に溢れているときの軽快な歩み、悲しいときの哀愁あるトボトボとした歩み、
それら全ての行為は、「舞(ダンス)」の元となることでしょう。
あなたの気持ちが伝わる、躍動感のある作品をお待ちしています!

また、グランプリには賞金50万円、準グランプリは賞金25万円、他賞にも豪華商品を準備中です!!!
世界中の方々が参加し、すべての垣根を越えていくイベントです。
アートの力で、障がい者・健常者という枠組みを越える挑戦を皆さまとご一緒できればと思います!!

【注意事項】

・特設サイトに応募要項が記載されていますので、詳細はそちらをよくお読みください。

・受賞作品の数は数十作品になる予定です。

・受賞作品のみ、原画の取り寄せが発生します。
ご応募いただいた方は審査が終わるまで大切に原画の保管をお願い致します。

おしらせ一覧