一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

Japan Committed to SDGs

Japan Committed to SDGs

NEC「集まろうぜ。」がテーマのコンペの結果発表です!

2018年03月09日

お待たせいたしました!NEC「集まろうぜ。」がテーマのコンペの結果発表です!

「集まろうぜ。」をテーマにしたアートコンペは、147作品もの素晴らしい作品の応募がありました。
※NECの「集まろうぜ。」コンセプトの詳細はこちら

ご応募いただいたアーティストの皆さん誠にありがとうございました。
147作品の中から、NEC様の厳選なる選考を行ない最優秀賞1名、優秀賞4名が決定しましました!

それでは結果発表です。

 

最優秀賞【集まろうぜ。賞】
作品名:みんなで騒ごう
アーティスト名:NAMY
作品に込めた想い:人がたくさん集まってたのしく騒いでいるところを書きました。 色んな人や動物や宇宙人を描くのが楽しかったです。

 

優秀賞【アイデア賞】
作品名:この指とーまれ!
アーティスト名 :sono
作品に込めた想い:人種、障害、年令、色々なものをこえて、スポーツでつながる人々が1つの事に向かって 集まろうとしている絵です。背景は色々な国旗をイメージしてカラフルにしました

 

優秀賞【熱気賞】
作品名:いろんなヒトビトがあつまってきた
アーティスト名:カミジョウミカ
作品に込めた想い:この作品はダンスしている人や笑顔でおしゃべりしているいろんなひとびとが
あつまって楽しんでいる時をイメージして描きました。パソコンで描きました。

 

優秀賞【感動賞】
作品名:ライバルとともだち
アーティスト名:わじまかんた
作品に込めた想い:ライバルもともだちになれる

 

優秀賞【ダイバーシティ賞】
作品名:みんなの笑顔
アーティスト名:天池 出
作品に込めた想い:人種や職業、障害の有無に関わらずいろいろな人達が集まることで生まれる 「人間の笑顔」を想いを込めて描きました。

おしらせ一覧