一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

Japan Committed to SDGs

Japan Committed to SDGs

「Paralym Art World Cup 2018〜パラリンアートワールドカップ2018〜」作品応募締め切りました!!

2018年04月13日

(一社)障がい者自立推進機構が運営する、

障がい者がアートで夢を叶える世界を作る『パラリンアート』が、

初めての企画「パラリンアートワールドカップ2018」を開催中です!!

パラリンアートワールドカップ2018は先月の5月27日(日)を持ちまして、作品応募の締切とさせて頂きました。

ご応募いただきましたアーティストの皆様ありがとう御座います。

6月より審査に入り最終審査後、受賞者の皆様には順次ご連絡をさせていただきます。

今回惜しくも落選された皆様には直接のご連絡は差し控えさせていただきますことご容赦ください。

コンテスト終了後にはご応募いただいたアーティストの皆様に報告書をお送りさせていただきます。

審査結果発表までお待ち下さい。

特設サイト: http://paralymart-wc.com

 

 

「パラリンアートワールドカップ」とは、

40カ国以上の大使館が応援する、

世界中の障がいのある方が芸術的才能を披露する、障がい者アートのワールドカップです。

東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて毎年テーマを決め、

各国から作品を募集します。

 

2018年のテーマは「祭り」。

受賞者の方は、世界に名だたる高級ホテル、「帝国ホテル 東京」の表彰式/懇親会にご招待します。

※受賞者全員ではありません。

 

また、グランプリには賞金50万円、準グランプリは賞金25万円、

他賞にも豪華商品を準備中です!!!

 

世界中の方々が参加し、すべての垣根を越えていくイベントです。

アートの力で、障がい者・健常者という枠組みを越える挑戦を皆さまとご一緒できればと思います!!

 

 

【注意事項】

・特設サイトに応募要項が記載されていますので、詳細はそちらをよくお読みください。

・受賞作品の数は数十作品になる予定です。

・審査員の皆さまは現在掲載準備中です。

・受賞作品のみ、原画の取り寄せが発生します。

おしらせ一覧