一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

Japan Committed to SDGs

Japan Committed to SDGs

エックスワン「美」をテーマにしたアートコンペの結果発表です!!

2018年01月26日

お待たせいたしました!エックスワン「美」をテーマにしたアートコンペの結果発表です!

「美」をテーマにしたアートコンペは、106作品の素晴らしい作品の応募がありました。
ご応募いただいたアーティストの皆さん誠にありがとうございました!
106作品の応募の中から、株式会社エックスワン様による厳選な審査を行い、
最優秀賞1名・優秀賞2名・入賞7名が決定しました。

最優秀賞・優秀賞を受賞されたアーティストの皆さまには
2018年2月24日に行なわれる「FIESTA GRANDE」(エックスワンビジネスに取り組む皆さまが一堂に会し、努力と成果を互いに認め、称えあう一年に一度のエックスワン最高峰のイベント)へ
ご招待させていただき、表彰式を行う予定となっております。

それでは結果発表です!!

【最優秀賞】
アーティスト名:泉 里彩
作品名:HAPPY DAY

「美しい」「かわいい」をテーマに、花をかざり、いろいろな色でお化粧したり、かざったりして楽しみます。

 

【優秀賞】
アーティスト名:久保寺 悠介
作品名:美しいもの

美しいものといえばお花心(ハート)の中に美しい花を描きました

 

【優秀賞】
アーティスト名:白鳥 叶芽
作品名:虹のばら(パステルバージョン)

この花ははかなげだ。水分をたっぷりふくんだあわい色あいがこの花を美しくきわだたせている。

 

【入賞】
アーティスト名:藤原 雅也
作品名:万華鏡

イベントの行事でLED万華鏡作りの体験があって、思い浮かべて、今度は、美の万華鏡を平面で表現し作りたいと想いをこめて作りました。

 

【入賞】
アーティスト名:小野 仁美
作品名:未完

欠けているものこそ美しい。いつでも上を向けるから。

 

【入賞】
アーティスト名:Kazzukka
作品名:円か

自身の障がいと向き合いながら日々「美しく生きる」とは?を考えながら
私なりの生き方を作品に表現してみました。

 

【入賞】
アーティスト名:あおいゆうゆ
作品名:Make beautiful

”美しいを作る”という英語の意味でメイクをしオシャレをし、自分に似合う美しさを引き出して、幸せな気分に包まれて欲しいという願いをこめて描きました。

 

【入賞】
アーティスト名:たかんボ
作品名:秋桜

「美」?=宇宙に浮かんで飛ぶ綺麗な揚羽チョウチョを描きました!

 

【入賞】
アーティスト名:ぷしょーく
作品名:すべてつながる色の音

自分が美しいち感じる色あいを、ピアノの1音1音が和音になるみたいに描きたかった。

 

【入賞】
アーティスト名:キクチユミ
作品名:鉄線は唄う

「美」がテーマということで、花の持つ美しさと、それを際立たせる配色を工夫しました。なお、用紙は和紙を用いています。

 

 

おしらせ一覧