一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

Japan Committed to SDGs

Japan Committed to SDGs

2024年2月のパラリンアート厳選トピックス!!

2024年02月29日

こんにちは!
パラリンアート運営事務局の武田です。

真冬とは思えない暖かい日が多かったり、
かと思えば大雪が降ったりと寒暖差に振り回された2月ですが、
みなさん体調を崩されていたりしていないでしょうか?

花粉の飛散もピークとのことで花粉症の方は大変かと思いますが
なんとか乗り切ってまいりましょう。(事務局はほぼ花粉症です)

それでは2月のパラリンアート厳選トピックス、ぜひご覧ください!

 


【2月のトピックス】

1.「あなたがイメージする富士山」を描く、パラリンアートコンテストの表彰式を開催いただきました!
2.パラリンアートのメールアドレスの変更について


1.「あなたがイメージする富士山」を描く、パラリンアートコンテストの表彰式を開催いただきました!

富士山の日である2024年2月23日(金・祝)に、富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)内、
フジヤマミュージアムにて“アートコンペ授賞式”を開催していただきました。

最優秀賞は黒川陽平さん(大阪府)の『妖精』、
優秀賞は田尻はじめさん(新潟県)の『日の出前静寂の富士』、

審査員賞はけんたろうさん(静岡県)の『蒼の富士』が受賞されました。
結果発表ニュースはこちら

表彰式当日は、優秀賞の田尻はじめさんと、審査員賞のけんたろうさんとそのご家族の方にもご参加いただきました。
田尻さんは受賞を大変喜んでいただき、審査員の杉山先生や、富士急行の方々とも楽しく会話されていました。
一方、けんたろうさんは初めての受賞ということで、最初は場に緊張されていましたが、徐々に場を楽しんでいたようです。
ご家族が杉山先生に、けんたろうさんの作品を評価されたことに大変喜ばれていた光景も印象的でした。
表彰式の後には「フジヤマミュージアム」の展示作品を学芸員の方に説明していただき、
受賞作品3作品も同ミュージアムで展示されました。

 

受賞3作品の原画は、2024年3月31日まで「フジヤマミュージアム」にて特別に展示していただけます!
【フジヤマミュージアムとは?】
近現代の著名画家が描いた富士の絵画の数々を展示されている美術館です!
https://www.fujiq.jp/relate/fujiyama-museum.html

 

また、表彰式と併せて富士急ハイランド内「リサとガスパール タウン」では、受賞作品をデザインした
記念グッズが販売され、絵画パネルの設置も行われています。


是非、富士急ハイランドへお越しの際はご覧ください!

◆開催期間:2024年2月23日(金祝)~3月31日(日)
詳しくは以下URLをご参照ください。
「富士急ハイランド パラリンアートイベントのお知らせ」
https://www.fujiq.jp/event/lisa_gas_10anniversary_final.html

 

パラリンアート活用についてはお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。


 

2.パラリンアートのメールアドレスの変更について

パラリンアート事務局からアーティストのみなさんにご連絡させていただく際のメールアドレスが変わります!
3月を移行期間とさせていただき、4月1日よりすべて新しいアドレスからご連絡いたします。
ご登録いただいているアドレスの変更をお願いいたします。

【これまでのアドレス】
info@paralymart.or.jp

【新しいアドレス】
info@paralymart.jp

※自動送信メールも新しいアドレスから送信されます。
※4月以降、これまでのアドレスにご連絡いただいた場合はエラーとなります。
お問合せは原則お問合せフォームよりお願いいたします。

 


 

最後までお読みいただきありがとうございました!
来月のトピックスもお楽しみに♪

おしらせ一覧