一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

Japan Committed to SDGs

Japan Committed to SDGs

2022年1月の厳選パラリンアートトピックスニュース《パラリンアート世界大会2021 表彰式特集!》

2022年01月31日

こんにちは!
パラリンアート運営事務局の武田です。

年明け早々、新型コロナウイルス感染症の第6波が各地で猛威を振るっております。
罹患された方々に心よりお見舞いを申し上げ、早期のご快復をお祈りいたします。
一年で一番寒い時期でもありますので、どうかみなさまお気をつけてお過ごしください。

さて、2022年一本目の厳選トピックスニュースは、
先日1月20日に開催いたしましたパラリンアート世界大会2021の模様を特集でお届けいたします!

ぜひご覧ください!


2021年7月より作品募集を開始しておりました「パラリンアート世界大会2021」の表彰式を
先日無事開催することができました。

コロナウイルス感染症の対策を徹底しながらではございましたが、
今年も実開催に至りましたこと、関係者の皆様、ご来場の皆様に深く感謝申し上げます。

今回のパラリンアート世界大会2021のテーマは「笑顔」
日本と世界の28カ国から、合計862点の作品が集まりました。

個性豊かな笑顔の作品を前に、審査員・スポンサーの皆様は頭を悩ませながら
グランプリ以下11賞15作品を決定いたしました。

パラリンアート世界大会2021の受賞作品は、下記URLよりご覧くださいませ。

https://paralymart-wc.com/2021/

また、表彰式の様子をYouTubeにて配信し、下記アーカイブよりご覧いただけます。

改めまして、今回ご応募くださったアーティストのみなさま、
本当にありがとうございました!


 

それでは、表彰式の様子を写真でご紹介いたします!

会場は昨年に引き続き東京都渋谷区某所、白い空間にカラフルな作品が並び、
来場者を出迎えました。

 

今年はサイズが大きな受賞作品も多く、作品に合わせて一点一点選んだ
額縁も相まって非常に迫力のある原画展示となりました。

表彰式当日は、準グランプリの田尻はじめさん、八木ひでともさん、
東海理化賞の峯 愛実さんをご招待させていただきました。

スポンサー賞の発表では、各社より代表者の方々が登壇され、
理事の中山秀征さんもグランプリの発表を行いました。

パーソルホールディングス株式会社
代表取締役社長CEO
和田 孝雄 様

株式会社 東海理化
代表取締役 二之夕 裕美 様

峯 愛実 さん

株式会社コーエーテクモホールディングス
取締役専務執行役員CFO 
浅野 健二郎 様

障がい者自立推進機構 代表理事 中井亮

八木 ひでとも さん

障がい者自立推進機構 代表理事 中井亮

田尻 はじめ さん

障がい者自立推進機構 

理事 中山秀征 さん

 

ゲストとして、パラリンアートスペシャルサポーターの参議院議員 今井絵理子さんも
駆けつけていただき、中山理事とトークセッションを行いました。

 

そして理事の中山秀征さんが書道で発表してくださった来年のテーマは「未来」
来年も素敵なイベントとなる様、事務局一丸となって取り組んで参ります。


今後ともパラリンアートをどうぞよろしくお願いいたします。

 


 

最後までお読みいただきありがとうございました!

来月のトピックスニュースもお楽しみに!!

おしらせ一覧