一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

Japan Committed to SDGs

Japan Committed to SDGs

2021年12月の厳選パラリンアートトピックス!

2021年12月29日

こんにちは!
パラリンアート運営事務局の武田です。

あっという間に12月ももう終わりですね。真冬並みの寒さが続いております。
雪などの悪天候で災害やケガなどされませんよう十分に注意してお過ごしくださいませ。
皆様、本年は大変お世話になりました。来年度も何卒お願いいたします。

それでは今年最後のパラリンアート厳選トピックス、ぜひご覧ください!


【12月のトピックス】

1.「つなぐ」を描くNTTアートコンテストpresented by日本電信電話株式会社(NTT)表彰式実施!
2.日本製紙クレシア株式会社様にインタビューしました!
3.2021年 みなさんの作品はこんな成果物になりました!


 

1.「つなぐ」を描くNTTアートコンテストpresented by日本電信電話株式会社(NTT)表彰式実施!

12月3日(金)に、NTT様が協賛している「分身ロボットカフェ DAWN ver.β」にて、
「つなぐ」がテーマのアートコンテストの表彰式を開催いたしました!

当日は、上位賞受賞者の5名の皆様をご招待!
パラリンアートの理事を務めるタレントの中山秀征がゲストMCを務め、
全受賞作品を発表しました。
全受賞作品はこちら!


当日の様子は、NTT様が提供する3D空間型オウンドメディア「DOOR」にて、
オンライン配信も行いました。
「DOOR」上では受賞作品をオンラインアートギャラリーとして展示しており、現在も表彰式の様子や受賞作品をご観覧いただくことができます!

 ※感染対策を十分に講じて開催いたしました。


2.日本製紙クレシア株式会社様にインタビューしました。

12月のインタビューは日本製紙クレシア株式会社様を掲載いたします!

Q1.パラリンアートを日本製紙クレシア株式会社様ではどのように活用していますか?
ティシューのデザインに活用しています。

 

Q2.パラリンアート活用による社外への周知や効果、反響はいかがでしょうか?
商品を紹介していく中で、お取引先様からの反応が非常によく、たくさんの企業様で採用いただけそうです。

Q3.採用した作品/アーティストに対するメッセージをお願いいたします。
如月虹さん、工房はんど NAKAMURAさん、AngelRabbits(親子合作)さん、カミジョウミカさん、渋谷ひろこさんへ

デザインを見るたびに幸せな気分になりますし、社内に活気があふれます。
皆様のアートをより多くの方に見て、知っていただくことに全力を費やしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

Q4.今後、パラリンアートへ期待したいこと
多くの企業様とお取組されていると思いますので、企業間でのコラボなどをしながら共に盛り上げられると幸いです。


3.2021年 みなさんの作品はこんな成果物になりました!

今年も企業様によりたくさんの作品が採用され、多くのパラリンアートアーティストが活躍されました!

心を込めて描いた作品が採用されたことはもちろん、
商品や冊子、ノベルティなどの形になることはとても嬉しいことですね。

採用された作品がどのような成果物になったのか、ごく一部ですがご紹介いたします!
※担当にて無作為に選択しております

 

アーティストのみなさんの作品が一つでも多くの企業様の目に留まる様、
パラリンアート運営事務局も活動して参ります!
今後ともたくさんの作品のご登録をお待ちしております!


最後までお読みいただきありがとうございます!

来年も多くの取り組みを行ってまいります!
来月のトピックスニュースもお楽しみに!!

おしらせ一覧