一般社団法人障がい者自立推進機構 パラリンアート運営事務局

Japan Committed to SDGs

Japan Committed to SDGs

【重要】アーティスト報酬に関するルール変更のお知らせ

2021年07月14日

アーティストの皆様、こんにちは。
いつもパラリンアートアーティストとしての活動、ありがとうございます。

報酬が発生したアーティストさんへお送りしている「アーティスト報酬報告書」ですが、アーティストの皆様がより分かりやすいようにと報酬お支払のルールと報告書フォーマットの変更を致しました。
下記ご確認いただき、ご不明な点ございましたらお問い合わせフォームよりお問い合わせ願います。


■今までと変更となる点
・アーティスト報酬のお支払とアーティスト報酬報告書のお届けは、報酬額が10,000円に達したアーティストさんへお届け致します。
(10,000円未満の報酬発生、報酬のお支払がない方へは報告書のお届けいたしません。)

・報酬報告書は、お支払が発生するアーティストさんへ”お支払日の当月中旬頃”までに郵送にてお送りいたします。

・退会時に10,000円未満の未払い報酬がある場合は、振込手数料を差し引いた報酬額をお振込致します。
(報酬額が振込時の手数料を下回る場合は協議いたします。)

・報告書フォーマットの変更
こちらをご覧くださいますよう、宜しくお願い致します。


■今までと変わらない点
・報酬は採用企業様からのご入金後、毎月月末締め、翌々月末支払にて、ご指定の金融機関にお振り込みいたします。

・振込手数料をご負担いただける場合は、報酬額が10,000円未満でもお支払い可能となります。
(※お支払日に関しましては事務局のフローに沿って対応致します。)

・発生した報酬額が知りたい場合は、ご連絡いただければお教えいたします。


上記のルールと新アーティスト報酬報告書フォーマットのご確認を宜しくお願い致します。

今後もパラリンアートアーティストの皆様が活動・活躍しやすい体制づくりを目指して参ります。

宜しくお願い申し上げます。

おしらせ一覧