休載の多い『HUNTER×HUNTER』ですが、今でも多くのファンがいます。
そんな『HUNTER×HUNTER』の主人公・ゴンの母親は、作中で1度も描かれておらず、気になってしまいました。
父親・ジンから、「お前の母親については…」と録音から言われそうになった時に、ゴンはそこで止め詳細は聞かないところが描かれています。
そこで今回は、ゴンの母親について私や読者の考察を、ご紹介していきたいと思います!
『HUNTER×HUNTER』ゴンの母親は誰?
作中で判明していないゴンの母親ですが、実は作者の富樫先生が次のコメントを残しています。
「ゴンの母親は、すでに作中に出ている」
このコメントを始めてみた時は、「え!うそ!誰!?」と思ってしまうほど、びっくりしてしまいました…。
そこで、今までの作中で描かれた人物から、年齢や私の考察などを踏まえ、ご紹介します。
1. エレナ
エレナは、ゴンの父・ジンと一緒に「グリードアイランド」を作ったうちの一人です。
年齢的に、ゴンの母親候補となりました。
ゴンがグリードアイランドをクリアした後、見送るときのエレナの表情は、とても優しく微笑んでいました。
それが少し、母親のような顔だと思いました。
2. シーラ
シーラは、『HUNTER×HUNTER』の劇場版のために作られた、コミックス0巻に登場するキャラクターです。
アニメや他の巻では登場していません。
HUNTERを目指す人物として描かれていて、クラピカやパイロたちと一緒にいました。
ですが突然、置手紙を置いて姿を消しています。
その後、シーラが作中に現れることは、ありませんでした。
年齢的には当てはまっていますが、0巻のみの登場なので、見た事がない人も多いと思います。
私的には、シーラの可能性は低いと、考えました。
3. サンビカ=ノートン
サンビカ=ノートンは、作中で1度だけ登場しています。
会長選挙の時に、第5回投票まで残った人物です。
マスクや帽子から、目元しか映っていませんが、その目がゴンにそっくりです!!
「グリードアイランド」というゲーム名は、創設者の頭文字からできています。
その頭文字のSは、いまだに解明されていません。
私は、このSがサンビカ=ノートンなのでは?と思いました。
創設者のひとりであれば、父親・ジンとの接点も多くあるので、可能性は高いですよね!
私的には、サンビカ=ノートンがゴンの母親、第一候補だと思っています。
『HUNTER×HUNTER』ゴンが認める母親
ゴンの本当の母親は、作中で明らかになっていませんが、ゴンには育ての親がいます。
それは、「ミトさん」です。
ミトさんは正確には、父親・ジンのいとこであり幼馴染です。
ですがゴンはミトさんが育ててくてて、ジンに母親について言われそうになった時も、「俺の母親はミトさんだから」と、止めていました。
ゴンがハンター試験から、キルアを連れて帰った時も、急いで夕食の支度をしたり、大事な所ではしっかり叱る肝っ玉母さんのような人です。
キルアが、「うちもああいう母親だったら、よかったのになあ」と、羨ましがるほどのいいお母さんです。
ゴンはそんなミトさんが大好きで、実の母よりも自分の母親だと、認めている人物ということになります。
ミトさんは、作中で心配性のように描かれれいますが、母親像そのものだと私は思いました!
【まとめ】『HUNTER×HUNTER』ゴンの母親はサンビカ=ノートン説!
今回は、『HUNTER×HUNTER』ゴンの母親について、ご紹介させていただきました。
私的にゴンの母親は、サンビカ=ノートンの可能性が、一番高いと思いました。
もしかしたら、この先の『HUNTER×HUNTER』で、ゴンの母親が明かされる時が、くるかもしれませんね!
私は、これからの展開が楽しみです!